お知らせ

カテゴリ
センターからのお知らせ
2017年7月12日

「石巻からのBtoBtoC地産地消流通を構築するためのセミナー」開催のお知らせ

こんにちは。石巻市6次産業化・地産地消推進センターの青柳です。

本日は、当センター主催の、
「石巻からのBtoBtoC地産地消流通
        を構築するためのセミナー」

のお知らせをいたします。

 


当セミナー目的
石巻市は、農・海・山の豊かな食材の宝庫であり、現在地産地消の先進地を目指しております。
当センターでは、その豊かな食材を石巻市内を始め、東北地方で多く消費いただく方策の一つとして、飲食関連事業者向けの簡素で安全な食材流通システムの足掛かりを築きたいと考えております。

 


当セミナー概要
埼玉県で1,000店を超える飲食店や宿泊施設が必要とする野菜ニーズの吸い上げ、生産から直接配送までを手がけるシステムを作り上げた「さいたまヨーロッパ野菜研究会」からその実例を学びます。

また、参加者の皆さまと共に「石巻からのBtoBtoC地産地消流通を構築する」方法を考える機会として当セミナーを開催いたしまので、新しい仕組み作りを検討する場に是非お越しください。

~BtoBtoCとは~
企業(生産者)が個人消費者(飲食店顧客)を相手に商売することを助ける商売(飲食店のおもてなしと食材流通システム)


当セミナーチラシ

こちらをクリックしてダウンロード

 

 

 


石巻からのBtoBtoC地産地消流通を構築するためのセミナー概要

開催日時:
平成29年8月7日(月)
10:00~12:00(9:30開場)

 

開催場所:
石巻市中央公民館
3階 第1講座室
(石巻市日和が丘1-2-7)
会場に駐車場はございますが台数に限りがございますので、満車の際はお近くの有料駐車場をご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

参加申込み:
参加費は無料です。

お申込締切は 8月4日(金)です。
(参加定員 先着30名様

(申込方法)
こちらのリンクよりチラシをダウンロードいただき、2枚目の参加申し込み書に必要事項を明記の上FAXいただくか
必要事項をメールに記載の上ご応募をお願いいたします。
会場変更等で主催者より連絡を差し上げる場合がございますので、連絡の取りやすい電話番号を必ずご記入いただきますようお願いいたします。

FAX送信先:
0225-98-9357
石巻市6次産業化・地産地消推進センター宛
メール送信先:
mail@iss-net.jp 宛


当セミナー内容:
(講師)
福田 裕子 
福田氏の詳細プロフィールにつきましては下図をご覧ください。
福田裕子氏プロフィール

(プログラム)
①講演(10:10~11:00)
「さいたまヨーロッパ野菜研究会によるBtoBtoC地産地消流通システム構築事例」

②ワークショップ/意見交換(11:10~12:00)
「石巻からのBtoBtoC地産地消流通の構築に向けて」

 

セミナーのお知らせは以上です。

 

お問合わせは

石巻市6次産業化・地産地消推進センター
所在地:宮城県石巻市開成1-35 石巻ルネッサンス館1F
TEL:0225-98-9356
FAX:0225-98-9357
MAIL:mail@iss-net.jp
担当:桜井、高砂

までお願いいたします。

年別記事一覧