お知らせ

カテゴリ
セミナーのお知らせ
2016年7月28日

【女性のための起業セミナー開催】第5回なでしこ開成塾~あなたの夢かなえませんか!~

こんにちは。石巻市6次産業化推進センター青柳です。
今回は、石巻産業創造㈱様(以降ISS様と記載)主催で行われる 5回 なでしこ開成塾 をご案内いたします。
当セミナーは平成28830日から9月末にかけて   4 行われます。
創業の心構えや基本的な知識の習得を目的とした”女性のための起業セミナー”ですので、これから起業をお考えの女性の皆様はぜひ当セミナーをご活用ください。(詳しい内容はHPでご覧ください。ページ最下部にリンクがございます

 


≪受講対象者≫
4回行われるすべてのセミナーへの参加が申込条件となります。(突発的な事情により受講できない場合を除く
○創業/新しい事業を考えている方(ただし、ある程度の事業分野を決めていることが前提
○近い将来または遠い将来、創業/起業したいと考えている方。
○女性の創業/起業希望者が優先ですが、コミュニティビジネス(地域密着ビジネス)で創業をお考えの男性も受講が可能となっております。
セミナーを効果的に進めるため、受講対象者を上記のとおり限定させて頂きますので該当しない場合はお申し込みの際に受付をお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。

 

《セミナー特長》
○聴講だけでなく各自の実現テーマに向けた『ビジネスプランづくり』が行われます。
○少人数セミナーですので、講師の方から個別にアドバイスを頂けます
○講座時間外のインターバル期間にも、個別相談対応がサポートされております。
○受講者は、セミナー終了後においても石巻ルネッサンス館で行われる相談会等での個別の継続支援をご活用いただけます。
○セミナー期間中『セミナー関係者(参加者含む)の方のみがご利用いただけるメーリングリスト』を開設し、電子メールでの情報交換が行えます。
4回の詳しいセミナーカリキュラムについては、HP(当ブログ記事一番下リンク)をご確認ください。

 

《会場、定員》
会場:石巻市開成1-35 ルネッサンス館アドバイザルーム (アクセスマップは こちら

googlemap
定員10名程度(定員に達した段階で締切されますのでご注意ください)
参加費、テキスト代共に無料です。

 

《開催日時》
平成28830(火)、96(火)、913(火)、923(金)

いずれも午後1午後430

 

《講師情報》
経営コンサルティング波多野事務所
代表 波多野卓司

 

《申込方法、申込受付期限》
お手元にチラシがある方は(無い場合は下記リンクよりダウンロードください)、裏面の申込用紙に必要事項を明記の上、FAXにてお送りください。ISS様から受付の可否についてご連絡が届きます。
フォームメール、または電話にてお知らせください。ISS様からご連絡が届き、所定の手続きがなされます。
申込は 平成28826日()午後5 にて締切となっております。定員になり次第受付が終了となりますのでお早めにお申し込みください。
連絡先:石巻産業創造㈱
    TEL→0225-92-1313、           FAX→0225-93-9397
◆チラシ/申込用紙のダウンロードは→ こちら
◆申込みフォームメールは→ こちら

 

《注意事項・その他》
メールでのご連絡は参加のご希望をいただくものです。所定の手続きが終えるまでは正式な受付となりませんのでご了承ください
会場のキャパシティやセミナーの性格上、受講者の定員を少人数で設定していますので、今回受講できなかった方は、次の機会にお申込みください
駐車スペースは特に指定いたしませんので、ルネッサンス館の駐車場の空いているスペースをご利用ください
天候等のやむを得ない事情によりセミナーを中止する場合がありますので、その際はご了承願います

 

なでしこ開成塾トップページは→ こちら
第5回なでしこ開成塾詳細HPは→ こちら

年別記事一覧